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切り替え

『マテリアでは(R2)は使えないとのこと。
マテリアを判別する記述を頭に書き込んで二束のわらじをはくしかないだろうか。』

使えないと言うか、Reference2自体がMateriaには存在しないためですね。通知されるのは
OnGhostChangingでは次ゴーストのSAKURA名と切り替えメソッド、
OnGhostChangedで前ゴーストのSAKURA名と切り替えトークのスクリプトですか。
続き
里々では空エントリ無視とかは出来ないのかな。
MateriaだとReference2は必ず空エントリになるので

event.OnGhostChanged : $(entry "ちぇんじとーく."${Reference0}${Reference2})

これで例えばさくら、からのチェンジの時
Materiaデフォさくらの場合、SSPでなら
ちぇんじとーく.さくらさくら : \1\s[10]\0\s[0]切り替わった。\e
これでやれて、Materiaでの動作には
ちぇんじとーく.さくら : \1\s[10]\0\s[0]切り替わった。\e華和梨風味だとこれでOK。ちぇんじとーく.${Reference0}を汎用風にしておくと違和感が減るはず。

既にSAKURA名がかぶると判明しているゴーストに対してはReference0使って名前で切り分けた後、
Reference1のトーク内容を参照して分岐させるとベースウェア選ばなくなるので良さげな気がしますが。

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