主に戦闘シーンのアニメGIFをフラッシュとしてまとめた物。
サイズはやや大きめですがそれだけのことはありました。
いや、かっこいい。
チェきモンクさんはチャンプさんになってたりとか
他にもいろいろ小技を効かせていてアニメGIFの時とにまた別の楽しみが。
ラストでアレを使うとは…っ。
主に戦闘シーンのアニメGIFをフラッシュとしてまとめた物。
サイズはやや大きめですがそれだけのことはありました。
いや、かっこいい。
チェきモンクさんはチャンプさんになってたりとか
他にもいろいろ小技を効かせていてアニメGIFの時とにまた別の楽しみが。
ラストでアレを使うとは…っ。
▽Ukagaka Academy Awards.
・各賞エントリー終了。本戦 8月25日より開催中。対戦表。
・飛び入り賞
9/30(土)0:00:00~10/1(日)23:00:59
タグ:ウカデミー
鋼鉄の靴はゲット出来てたのだけど、今日ちょっとだけ上の靴が出たのでチェンジ。
↓
無為に溜め込んでた材料系とか全部売ってしまって
槍はS3品購入&虎眼石強化。力がだいぶ強くなった。
クエストと沸く場所の狩りで割とすんなりLVアップ。
POT連打が出来ないのでけっこう死ぬけど、
沸きまくるところで休み無くやっつけてると
走って1匹、また走って一匹でデスペナ無しよりずっと速いようです。
スキルは連続付き8まで振ってから集中力の修練にやっと振り始め。
木を相手にするとたまにスキルスカるんだよね。
>『でもこういうトークのゴーストは何年かに一度作ったみたいという衝動がわき上がったりもするのですがー。』
本年の衝動具合などは。
ツキに衝動とかでも個人的に○です。とても。
>『休止します。』
季節が変わった頃にでも戻っていただけると嬉しいです。
>『そして移行』
Diaryproだー。
まあ、PHPでなくて見つけやすく高機能、というとこれがトップな感じなんですが。
ものすごく久しぶりにロマ剣Ⅱとか引っ張り出してプレイ。
一応最初からやってみたけど移動だけで疲れる…
画面回せるのがいかに偉大か思い知りました。
セーブデータの古いの見つけたのだけど、どれも終盤な上に
誰とのエンディングになってるかいまいち分からないんだよなあ。
MicMacはものすごい勢いでログイン回数低下中。
今日は取引所が出来たというのでひさびさログイン。
限界まで登録してみたけど売れるかな。売れたらLV20↑の槍とか買いたい。
先日のスキル再振りで槍特化にしたところ、
両手剣ではきつすぎた白ネーム(自分に近いLVの敵)も結構楽に狩れるように。
弱体化したとか言われてるけど連続突きがめっちゃ強いです。
両手剣ではパッチリンクスでギリギリだったのに同じ程度のPOT消費で
木が狩れます。経験値かなリ違います。
これはクリティカルで通常で1800くらい。
普通に殴っても両手剣とほぼ互角の殲滅力なので、スキル使える分お得です。
戦闘のスタイルは両手剣の方がかっこよかったけど。
しかし、どちらにせよ大して狩ってないのでまだLV25ですよ。
タグ:MicMac
>『7月20日に発表された、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社のニュースリリースにより、同社で不正対策を行っていた元職員自ら、不正行為を行っていた事が判明いたしました為、現状のラグナロク・オンラインでは健全なRMTを提供することが困難であると判断し、ゼニーの取り扱いを一時的に自主停止いたします。 』
根本的に何か間違ってる気がするのは自分だけだろうか?
模擬戦、AB共に無事終了。
決勝もやるそうで、今回気付いた点など反映させられるとよいですね。
模擬戦前の強力な支援ゴーストに加えて
模擬戦中も支援が楽しめる流れになっていい感じだったな、と。
GHOST TOWN、えんいーに続いてMarble Note、噂と評判[改]、何かゴーストセンターも
ウカデミー案内が入りましたね。
Disc-2は速攻で入ってたし、これで反映してくれそうなポータル系はほぼコンプリートかな?
より多くの人が楽しめるお祭りになりますように。
タグ:ウカデミー
GHOST TOWNがアンケートをとっていた属性ワード運用開始と言うことで
ぱっと頭に浮かぶ物に追加属性付けていたときに
キャベツの中にいる、の追加シェルが無くなってしまってるのがちょっと残念で。
(素敵なシェルを用意された方が居たのですが既に配布終了)
ナイ物は作ってみる、という基本スタンスに則り追加シェル作ってみました。
キャベツ用としては微妙にサイズ大きめですが、これはポカミスだったり…。
最初はこのサイズで作って、ちょっと大きすぎると言うことで
縮小してこのサイズに。
縮小前に抜き色設定済みだったため、縮小後濁りや混じりを
再度ドット絵手順で修正。ついでに階段を無くしてみたり。
で、完成してから自分が1024×768の環境でないことに気が付きました。
先日からディスプレイを17型→19型にしてたもので…。
1280×960から1024×768に切り替えるとちょっと大きめになってました。
でも、最初のよりはましではないかと自分を納得させて完成。
ドット打ち3回目は気力がなかった…どうにも修正下手だし。
名前は「キャベツが座ってる」ですが、元絵のバックは綺麗な花です。
最初は花も入れるつもりが、白い花だったためシェル用に抜いてみると
花なのか抜きミスなのか分かりにくくなって葉っぱのみに。
絵はすごく綺麗なので、よろしければお試しください。
>『
> 3.3. ブロック
> 文中、'(' ~ ')'で囲まれた部分を 「ブロック」と呼びます。
> ブロックの中を強制的に一つの単語要素とみなさせる (そのため、','や';'などの、 文を区切るための文字が単語の一部としてみなされます)
document/users.html に、きっちり書いてありますよ
』
ご指摘ありがとうございます。
この文章は何度か読んでますね…。
そして後半は何のことかいまいち分からないままスルーしてたようです。
…。
[拍手レス]
□鳥さん
>> 『MMO総研のアレ
前月もガンホーが10000票超えてぶっちぎりのトップでした
今月もきっと楽勝でしょう』
さらにまた強烈な間抜けイベントで駄目押ししてるようですし、
この分だと来月も快調にぶっちぎりそうですね。
ずいぶん昔のキャンギャル告発とかも、多分全部本当なんだろうなあ。
□hinaさん
ゴーストのトーク記述ミス、ご報告いただきましてありがとうございます。
該当個所は見つけましたが単純な抜けではなくそこに何かの語句を入れる形で、
入れるものを用意してないためおかしなトークになっています。
当時の自分が何を入れるつもりだったか思い出せないので少々お待ちください。
[雑記]
しかし本当にどんな言葉を入れるつもりだったんだろう…。
「華和梨での記述時、\qは""のエスケープ不要?」の話題が始まり。
さらにこちら関わりで裏子さんの辞書参考にしたりしつついろいろ試したら
()内でくくったスクリプト内の「,」はエスケープしなくても動作可能と確認。
テスト環境に
Mainmenu : ${エスケープチェック}
これを用意して飛び先をいろいろ変更。
エスケープチェック : (
\h\nエスケープチェック
\![change,ghost,テストプロト]
)
エスケープチェック : (
\h\nエスケープチェック
\![open,browser,http://happygame.hp.infoseek.co.jp/]
)
他いろいろ。
もちろんエスケープ有りでもOK。
エスケープチェック : (
\h\nエスケープチェック
\![raise","OnUserEvent","0","100]
)
event.OnUserEvent : \h\nReference0は『${system.Reference0}』1は『${system.Reference1}』\e
配布テンプレ各種をざっと見た限りではおば9さんが一部でエスケープ無しを使ってた他は
自分も含めてエスケープしてありました。
華和梨のドキュメントもチェックしてみたけどそれっぽいところは見つからず。
まあ、多分割とみんな知っててあまり気にしてなかったりなのだろうけど。
出力部分については「( )カッコでくくれば""要らず」は
知ってれば結構記述が楽になると思うんですが。
あんまり気にしないのかなぁ…私は選択肢と入力ボックス良く使うので
これがあるとありがたいことは結構ありそうです。
テストトークでいちいち「\h\nエスケープチェック」とトークさせてるのは
スクリプトによっては反応無しになったりが良くあったので
「とりあえずそのエントリが読めてるか読めてないか」チェックするため。
原始的だけど切り分けはやり易くなります。
ごちゃごちゃしたスクリプト→別処理とかやる時
「ごちゃごちゃした」を通ったのかそもそもそこで詰まってるのか、とか。
タグ:華和梨
http://lre.s165.xrea.com/uka/webgo/htmltalk.cgi?ghost=mna&event=OnTalk&number=108
数字の部分を指定すると好きなトークが見れることに気が付きました。
いやもう批判とかどうとか言うレベルの問題ではなく。
以前あった不正ツールがクライアントに混入とかも、
技術的資料うんぬんは言い訳で社内で使ってたんだろうね。
そう思われても仕方ないと思うこの現状。
MMO総合研究所の投票所。
時期によっては順位入れ替わりもあるところだけど
さすがに今回は癌TOPです。
BOTNEWSのコメントも5000件オーバー。社内犯発覚だしね…。
しかも前日には言葉を濁して発表してたりするし。
まだまだいろいろ隠してそう。
ROは狩りゲー+チャットゲームとしてはよくできていたと思う。
ドットキャラ系では(好みが入るけど)一番可愛いキャラだと思うし。
管理会社に癌がつかなければもっと伸びてたかも知れませんね。
製造武器の銘消え防止が主目的の半年に一度の1dayすら癌には落としたくなくなってくるな。
BOTNEWSの過去ログにもあるけど、BOTの活動を邪魔するユーザー主導の行動を
わざわざ潰すような管理会社はさすがに癌くらいだと思う。
ROに限らず、オンラインゲーム始めるなら癌呆運営のものは避けた方がいいです。
これを徹底するのが一番良いのではないかな。
非公開、ということは当然入手できてない人もいる筈なんだけど
それをふまえてのことなのかな?
本戦エントリーと「かぶらない」という点では一番間違いなさげだけど。
本戦前の内輪テストなら何を対象でも良いとは思うけど
公式トップで告知というと微妙な気が。
あと、既に出てるようですが辞退の方の把握もどうするのか
ルール決めといた方がいいと思うけどな。
日記とかだと把握しきれないこともありそうなので、
メールで連絡がなければエントリー取り下げ無しとか、
情報収集役ががんばってまとめて漏れたとこは申し出てください方式とか。
メールフォームみたいなの作ってもいいかも。板には出たくないと言う人は居そう。
エントリー取り下げ時は作者希望と明記しとくと後々面倒がないかも。
しかして私もあまり板に出張りたくないのでこの話はここだけで消えることも。
タグ:ウカデミー
I am you.(緑と青虫) に追加されましたね。
肩つつきでランダムトークのようです。便利。
地味にトーク追加したり して来てしまった。お祝い?
ボットニュース発。
溢れるBOTに嫌気がさしてROやめた身の上だし。
しかし、BOT放置でツールばっかり使えなくする癌はよくわからん。
自分は結局ツール使いではなかったけど、罪のなさげな経験値計算機とかに
目くじら立ててBOTは大事なお客様って腐りすぎ、癌。
↑しかし、改めて考えると癌呆は阿呆だと思った。
月額減らして人口増やしてアイテム販売とか増やせばよそに儲けさせずに済むのに。
うまみが減れば業者も減ってBOTも減っていきそうだけど。
経験値倍加とか絶対売れると思う←飛天で福袋から出て一番嬉しかった。
ウカデミー宣伝バナー、すっかり忘れてたけどトップの小さめは
企画未定時期用のつもりだったので大きめバナーに変更。
せっかくなのでより大きく、とまぐおさん作のバナーを
横寸のみ下のEXPOバナーにあわせて貼り付け。
今までのもせっかくなので外部から直リンでは一番アクセス多そうな
統合リンクトップに移動。
今までよりちょっとは目立つかなぁ。
しかし、うちだけ目立っても大差はないと思うので
いろんなとこで目立たせてほしいとか思ったり。
バナーもいいけどテキストで説明とかちょっとあるのも良いかも?
他にこれと行って宣伝方法を思いつかないんですよね。
なんかうまい方法あるかな。
誰でも手軽に出来るというとやはり目立つとこにリンクかな?
タグ:ウカデミー
私がプレーヤーに求める条件。
・ファイルのノーマル、ランダムロードとシャッフルのサポート。
・メジャーなファイルはだいたい再生可能。
・タスクバー表示を消してタスクトレイに収納可能。
・ミュートとプレイヤー側での音量調整がメイン画面で出来る。
・追加ランタイム不要。
現状でVB5~6のランタイム順番に入れて.Net FrameworkのVe1.0と2.0、
JAVAが入ってるのでこれ以上の追加はめどい…。
・日本語版か日本語化できる。
最近のプレイヤーはほとんどが直観的に操作可能なので
オプションなどが日本語化されていればとりあえず操作には困らない。
ざっと探した結果、これらを一通りサポートしてたのはwinampだけでした。
そんなに熱心には探してないけど。
「タスクトレイ収納」と「一発ミュート、音量調整スイッチ表示」で
引っかかるプレイヤーが多かった。あんまり必要とされない機能なのかな?
そんなわけでメインのプレイヤーはwinampに決定。日本語化。
Windows Media Player使い慣れてたんでこっちにしたかったんだけど。
たまにしか使わないならいいんだけどある程度常駐させるとなると
タスクバーにいられるのが邪魔に。
アプリはエクスプローラ以外ほとんど最大化しといてタスクバーで切り替えてるもので。
強制的にタスクバー収納というのもあったけど…winampしばらく使って
肌に合わなかったら検討しよう。
できれば変更せずwinampで行きたいな。
プレイヤーとユーティリティ探しはいつものVectorと
こちらのソフトウェア系リンクがとても便利で助かりました。
どうでもいい追加↓
続きを読む
いもうとネットワークサービス - 毒電波 - ホームページからのメッセージ
ドメイン変更して復活だそうです。懐かしいな。
自分のとこでも、ごく短期間毒電波流してたこと有るけど
あれは何を使ったんだっけかな。
登録サービスではなく自分のサーバに設置した気がするけど曖昧。
途中からはヘッドラインセンサーのみ配布してこれはやめたのだけど
今でもちょっと楽しい遊びかも?
リンクに今のえんいーとかあった。結構いろいろ復活してますよね。
毒電波のゲームもどこにしまってるのやら。
win版は持ってないので再プレイする気もなかなか置き無そうですが。
あれも結構懐かしいです。
MicMacOnlineがとことんステータスなどの不具合が重なって
今回スキルのリセットを行ったのですが。
前の日に盾持ち片手剣に見切りを付けて新キャラ作った自分は一体。
とはいえ、かなり1キャラ目で慣れてたので
すんなり成長してLV20。
披ダメがちょっと痛すぎて辛いですが。特にクエスト系。
名前緑表示のモンスター(格下)をとことん殴る方が
今くらいのLVにはあってますね。
ついでに髪型も変えてみたり。
アクティブ片手で取ったら「クールタイム」と称するディレイが
鬼のように長く、飛天のようにグラフィカルにも表示されず
使いにくかったので両手はスキル全部パッシブです。
取るの無くなったら槍パッシブ予定。武器は問わないらしいので。
モーションディレイまであるし、スキル使いにくいよなぁ。
お金が足りなくて武器は+3までしか精錬できません。
ちょっといろいろ高過ぎだと思う。
>『栞の難易度って里々=結奈<文<華和梨ぐらいですかね。 』
自分的には里々<結奈<文=華和梨 くらいだと思うんですが。
結奈は使ってみると自由度が低いので結構苦労します。
トークのみなら素直に里々で書く方が楽。
華和梨は取っつきの悪い印象があるようですが
ややこしいこと始めると文と華和梨にそんなに差はないかと。
あと、華和梨の「エントリ」はやたら柔軟なので重宝します。
[拍手レス]
□hinaさん
>> 『54さん楽しく使わせていただいております。和みますね。本日は不具合を見つけたもののどこに書けばいいのか分からず、失礼かとは思いましたがこちらに書き込ませていただきました。不具合の内容は「わたしにできること」を選ぶと止まってしまい操作不能になるというものです。本体はmateriaを使用しております。では、長文失礼しました。』
ご報告ありがとうございます。手元にて再現を確認しました。
メニューをいじった時のテストミスで大きなメニューの時のみ
正常動作になっていました。
修正いたしましたのでお確かめください。
[雑記]
報告部分をいじってたら切り替えトークにコメントが
混ざってしまっているのも見つけたので修正。
サーバ使用容量が80%越えたので現プランを破棄して
新規プランで契約しようと思ったんだけど、
年払いなので来年まで同じアドレス取れないそうです。
こっちは残りの金額分なんて要らないんだけど規則らしいのでどうにも。
忘れなければ半年後にはphp系も設置できます。
外部から直リンク多いから移転は面倒でやりたくないのです。
さくらインターネットに電話したの初めてだけど割と感じよかった。
でも、珍しい質問らしく結構悩ませてしまった様。
画像を色少な目pngにすれば半年くらいは問題ないかな。
しかし、いつの間に200MBオーバーも使った物か…。
昨日全ファイルダウンロードしたらファイル数3500、
フォルダ数128あった。ディレクトリ作りすぎ。
続きを読む
ウカデミーの本サイトが決定したようなのでリンク張り替え。
今日はそれだけ…。
[拍手レス]
□tbbさん
>> 『54に挨拶機能を追加してくださったんですね。
これでまた親しみが増しそうです。ありがとうございました。』
なんとなくの思い付きで付けた機能ですが
そう言っていただけると報われます。
思い付きの割には無駄に手間だけかかってますが。
[ゲーム]
MicMacOnlinは昨夜買い物に出かけたりしてやっと今日ちょっと。
LV11まで上げて小休止。
S2武器と防具が出たので片手剣から一時的に両手剣に。
スキルはまだ全然使ってません。どれ取ればいいかいまいち分かんない。
盾が持てないのは嬉しくないのですが、この剣の大きさはちょっと楽しい。
歩くときは引きずるようにします。重そう。
[拍手レス]
□鳥さん
>>『MicMac二次転職は変更されてなければLv24です
頭装備は二次以降でないと装備できなかったような……?』
LV24…結構しんどそう。
頭装備はお店行って確かめたらファイターとかなかったです。悲しい…。
しかも、試着したらどれもいまいちな…さらに悲しい。
[日記読み]
>『OnSurfaceRestoreの秒数をいじったりできる仕組み』
OnSecondChangeにタイマーしかけて、
それが規定値になるまではOnSurfaceRestoreの呼び出しをキャンセルさせて
規定値になったら実行+タイマー初期化、で行けるような。
>『リンクはもう少しだけ待っていただけないでしょうか』
クッションページにリンク先戻し。
タグ:MicMac
ウカデミー、公式サイトがオープンしたようですね。
おめでとうございます。
>『イベントの鍵を握るのは宣伝です』
全くもってその通りなのですが、
http://cg23.hp.infoseek.co.jp/stf_dat/0004.htm
ここの1番に書いてあるようなことをある程度念頭に置いているなら
「外」へのアピールも多少は考えた方が良いかと思います。
どうにも「伺か」というジャンルはユーザーの姿が見えにくいと言うか、
利用者が一定数いても反応はわずかしか戻らない傾向が他ジャンルより強いようですが、
これを「質」の問題として考えれば、もう一つ「量」の問題が残ってます。
正しい法則なんて誰も分からないでしょうが
仮にここで、100人の訪問者につき1人が反応を返すというルールを設定したら
200HIT/DAYのサイトは100HIT/DAYのサイトの倍の反応が得られることになります。
もちろん実際にはこんな風にきれいに比例した数字にはならないんですが
間口を広げないと得られるはずだったものも得られないなんてことも起こり得ます。
自分の例で申し訳ないですが、ここに有るようなサーチエンジンさんに登録すると
相性などもあるようですがぽつぽつとアクセスが来たりします。
ここのゴーストの1つはだいぶ前からVectorに登録してありますが
ここからは常にとぎれることなくアクセスがあります。
どれもどかん、とカウンタが回るような数ではないのですが、
それでも多少なりともここでゴースト、を
初めて知る人が生まれてるのではないかと思っています。
イラストとかノベルとか作れる人ならこのサイトよりずっとアピール力が有るのですから
ほんとに、宣伝無しは勿体ない話ではないでしょうか?
ちょうどこういう話題が出たので常々感じてる「宣伝」のススメを書いてみました。
みなさん、優れた物を作ってる割りに引きすぎというか大人しいというか。
サーチエンジンなどは、ウェブマスタの登録を待ち望んでいますし、
登録すればいつか必ず訪問者が発生します。
お互いにとってメリットがあることだと、思うのですが。
もちろん、サーチエンジンのユーザーにとっても。
まっとうな宣伝は はずかしいことでも、悪いことでもないと思うのですよ。
(登録だけならまだ宣伝ですらないかも。7/9)
> [ご希望の 伺か カテゴリは近いうちに作るつもりです。
自分も初めて知ったのでこのサイトで勉強しようと思います]
ぽつり、ぽつりとサーチエンジンに登録してますが
こういのってやはり嬉しいですね。期待しています。
ちなみにここにはCG系のサーチエンジンもかなリのリンクがありますが
こっちは紹介用で自分は全く登録してなかったり。できないし。
小規模MMOのMicMacOnlinスレでメモリリーク対策で紹介されてたリンク。
行ってみたら時々使ってるメモリクリーナーだったんだけど
常駐とかはさせてなかったので落としなおしてReadme読んだりして。
ついでに作者さんのサイトにも行ってみたら面白げな物を見つけました。
「FrontGhost@SSP」頼まれ物とあったけど
搭載ゴーストとかいるのかな?
このプログラム、SSPと名前が付いてますがMateriaでも、CROWでも動いてしまったりします。
もちろん名前通りSSPでも動作。
せっかく見つけたので組み込んでみました。
りゅうさんのexec.dll使用。
メニューのおまけからも行けますがソフト自体キーボード操作メインのためとのことなので
アクティブ時にtabキーでも起動します。
こちらでも「Ghost Selector」とかあったし、関連プログラムって結構出てますね。
これと来客とで時間を食ったのでMicMacOnlinは夜に、かな。
20時過ぎにやっと入れたMicMacOnline。
ご飯もお風呂も済まして正解。
クエストがやたら連続して手切れ目がない感じだけど、
報酬はまあまあ。
しかし、このゲーム頭装備が貧弱です。高いし。
とりあえずウォリアーに転職。
盾持ち片手剣タイプの予定。
でも、ちらっと見たミニバズーカみたいなの持ってたのもかっこよかった。
防御力から狩り時はこっちに。
見た目が微妙…。
転職まではそんなにしんどくなくて、割とサクサク進んでる感じ。
2次転職当たりでどうなるかな?
しかし、ラグのひどさはかなリのモノです。
ここまでひどいゲームは久しぶり。ROのラグい時以来じゃないかな。
続きを読む
こちらで見たときキャラが割と好みだったので
オープンβ申し込みをして置いたのですが。
昔のROのようだ…。
ちなみに、10回ほど試して1回パッチサーバーを通過したものの、
鯖キャンでキャラも作れませんでした。
現行スレに貼ってたんだけどよくよく考えると
知らない人がいきなり見に行っても何がなにやら、だろうと
間にクッションページ追加。
既に他の人が作ってるコンテンツにリンク貼るだけの手抜きだけど
いきなりスレ読むよりはましでしょう
タグ:ウカデミー
伺か関連を1ページに集めました。
ついでに質問系まとめページも新設。
txtだったのは全部htmlに。少し見やすくなった気も。
みどりちゃん専用ギミック。
背中について空を飛んだりしませんが、シッポは便利。
拍手レスは名前を出していいものかどうか迷うことがある。
今回はメッセージのみ引用。次回から記名があればそちらも引用。
どなたもかなり遅くなってしまって申し訳ないです。
> [Blogのcgiはとわさんとこの見て使い易そうだったので]
珍しく役に立ったようで。これはCGIで設置できるものの中では
かなリ高性能ですよね。
> […気にしないで言葉を口にされたほうが良いと思います。意見は貴重なものです、誰にだって。そうでしょう?僕はあの反論を読んでも不快な気持ちにはなりませんでした。]
ありがとうございます。
書き方にはやはりまだ問題はあるようですが。
根本的な問題はある意味解決しましたので、雨降って地固まるみたいな。
> [先般返信されていたコメント(よくもまぁ云々)の内容ですが
例によって「ためにする」ものとしか思えません…;]
まあ、そうなんでしょう。
これからは古い知人の教えを忠実に守ってみようかと。